業務・記事

ユニバーサルロボット

ユニバーサルロボット(UR)とは、人と恊働作業する為に開発された次世代型産業用ロボットです。
弊社はURの日本代理店である有限会社グリーネプランニングの認定SI(システムインテグレータ)により構成される「GP Team」に加入しております。

主な特長

1.簡単操作
3Dを活用したタッチパネルを用いて、従来のロボットよりも格段に簡単な操作プログラミングを可能としました。

2.簡単設置
軽量でコンパクトなボディは設置を容易にし、省スペース化に努めるとともに移動・再配置も簡単に行えます。

3.安全協働
安全機能を搭載しているため、安全柵を必要としないシステムの構築が可能です。
※リスクアセスメントを検討する必要があります。

URは様々な使用環境に応じて柔軟に対応出来るキャパシティを持つロボットであり、今後の産業の発展に欠かせない役割を担う事が出来る可能性を秘めております。
主な使用先としては製造、加工、梱包、検査、研磨の現場などが上げられ、導入によって品質の向上・生産性の最適化・コストの低減が強く見込まれます。

グリーネプランニングのHP等もご参考のうえ、ぜひ御社での導入をご検討ください。
また、UR導入に関するご質問・お問い合わせ等もお待ちしております。
お問い合わせはこちらより。

■有限会社グリーネプランニングHP
http://www.grine.co.jp/

パンフレット

以下の画像をクリックするとPDFファイルをダウンロード出来ます。

 

主な仕様

過去展示会における弊社デモ動画